給付金を使って再進学×再就職
再進学→資格取得→再就職 を実現!
再進学での不安や疑問など、どんなことでもご相談ください。
あなたのヤル気を吉田学園がサポートします!
再進学・再就職に不安や疑問はありませんか?
学費どうしようかな・・・。学校で若い子たちについて行けるのか・・・。そもそも、入試に受かるか心配・・・。資格をとって、再就職できるかな・・・。学費どうしようかな・・・。学校で若い子たちについて行けるのか・・・。そもそも、入試に受かるか心配・・・。資格をとって、再就職できるかな・・・。

全てまるっと吉田学園が解決します!

学費どうしようかな・・・。

「専門実践教育訓練給付金」をご存知でしょうか?

学費の最大70%を給付!学費の最大70%を給付!
入学金や授業料などの教育訓練経費に対し、在学中に50%、卒業後1年以内に当該資格で就職し雇用保健の被保険者になると20%、合計70%相当の給付金を受け取ることが可能です。
受講費用の一部が給付されます受講費用の一部が給付されます
■ 自動車業界を目指す場合の使用例(二級自動車整備学科)
112万円の負担が軽減!!112万円の負担が軽減!!
■ IT業界を目指す場合の使用例(情報システム学科)
112万円の負担が軽減!!112万円の負担が軽減!!

専門実践教育訓練給付金とは

中長期的なキャリアアップ支援として、厚生労働大臣が専門的・実践的な教育訓練として指定した講座を受講した場合、給付金の支給や追加支給を受けることができます。

対象要件※2

受講開始日までの通算して2年以上の「雇用保険の被保険者期間」を有していること
※2 上記以外の詳しい要件等もありますので、詳しくは最寄りのハローワークにご確認ください。

志望校の学費免除制度はお調べですか?
独自の免除制度があります!

免除制度の参考例

大短専卒業者優遇

年次ごとに最大10万円の学費免除

医療福祉系免許取得者
優遇制度

初年度授業料20万円免除

※医療事務を除く吉田学園医療歯科専門学校、
専門学校北海道リハビリテーション大学校のみ

介護職員初任者研修
修了者優遇

初年度授業料5万円免除

※社会福祉学科・介護福祉学科のみ

子弟入学者優遇

初年度授業料10万円免除

※詳しくは志望校のホームページをご確認ください。

各種奨学金制度はご存知でしょうか?
自己資金の軽減に繋がります!

日本学生支援機構 奨学生制度

日本学生支援機構の奨学金は、「学びたい」という意欲のある学生が、経済的な理由で学業をあきらめることがないように作られた国の制度です。
この制度を利用することで、自己資金の軽減に繋がり、安心した学生生活を送ることができます。

企業奨学金制度

※専門学校北海道自動車整備大学校のみ

貸与額 50万円から240万円※
将来、自動車ディーラーへの入学を希望する方に対し、各企業が学資の一部を貸与することで、夢の実現をバックアップする制度です。返済は就職してから行い、企業によっては一部、または全額の返済が免除されることもあります。
※企業によって貸与額が異なります。

【給付金・支援制度】対象学科

学校で若い子たちについて行けるのか・・・。

大丈夫です!ご安心ください!

吉田学園の社会人比率はおよそ12% 幅広い年齢層が通学しています ※2018年度入学生実績吉田学園の社会人比率はおよそ12% 幅広い年齢層が通学しています ※2018年度入学生実績

入学者の年齢比や男女比は?

※2018年度入学生実績

入学生の年齢
入学生の年齢
男女比
男女比

はじめるのに年齢は関係ありません。
社会人、フリーター、主婦、子育て中の方や幅広い年齢層の方が学んでいます。

再進学者INTERVIEW

再進学者INTERVIEW

大学を卒業して入学!

専門学校北海道自動車整備大学校 在籍
篠島 大輔 [神奈川大学出身]

もう一度夢にチャレンジしてみようと
思ったきっかけを教えてください。
自動車に興味を持ち始めたのは大学生の時でした。自動車に関係する仕事を考えた結果、自分がやりたいのは自動車の整備だと考え、整備士を目指すために進学を決意しました。
本校を選んだ理由を教えてください。
国家試験の合格率、就職率、設備などを総合的に判断し、他校よりも自分に合っていると考えたためです。

大学中退や卒業後の再進学、社会人を経ての入学など、夢を持ち続けて、
資格取得・就職に向けて進学される方が増えていますので、ぜひご相談ください。

【社会人入学】対象学科

そもそも、入試に受かるか心配・・・。

AO特待入学や社会人・高校卒業者入学などの
入試制度を用意しています!

社会人入学者の20%以上※がAO特待で入学!
やる気と人柄が重視され、入学メリットもある制度です。

※2018年度入学生実績

AO特待入学なら面接試験を免除。初年度授業料のうち授業料を一部免除 ※学科によって異なります。AO特待入学なら面接試験を免除。初年度授業料のうち授業料を一部免除 ※学科によって異なります。

【AO特待入学】対象学科

資格をとって、再就職できるかな・・・。

資格取得に向けた
技術+知識が身につく授業と、
就職サポートが充実!

就職サポートシステムのメリット インターンシップで現場が学べる/専任の就職スタッフがしっかりサポート/早期から始まる積極的な就職指導就職サポートシステムのメリット インターンシップで現場が学べる/専任の就職スタッフがしっかりサポート/早期から始まる積極的な就職指導

2018年3月卒業生の実績を見ても就職率99.3%2018年3月卒業生の実績を見ても就職率99.3%

【高い就職率を誇る】対象学科

吉田学園の専門学校では、大学・短大・専門学校を卒業された方や中退の方、社会人、フリーター、主婦の方の

資格取得による再就職を応援しています。

吉田学園入学相談ダイヤル
0120-607033